舞台「幕末太陽傳」鑑賞
2015.09.09 Wednesday
チケット抑えていただいて観てきました!

「幕末太陽傳」
演出 江本純子

空間全部隅々まで目が離せない演出
吸い込まれるように魅入りました!
舞台も役者も演出家によって
どこまでも可能性がある?!って
思わずにはいられない…時間でした!(≧∇≦)

映画も、もう一度観てみよ。
| ○○鑑賞するちやこ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェイクスピア『夏の夜の夢』終演
2015.09.07 Monday
足を運んでいただきました皆様、ほんとにありがとうございました!!



今回は妖精の女王様、タイテーニア役を演じました!
前回の額田王役と被ってる!とお越しいただいた方々に言われてしまいましたが^^;
女王様だからねw

でも圧倒的な長台詞に挑戦し(同時に現代狂言も挑戦してたしw)
大役無事終わりほっとしてます 笑


さて、この長い夏…?私は、演劇とは?舞台とは?俳優とは?
さらに、これからどんな風に活動しようか。。まで
いろいろなことを考える夢を見てました 笑
ただ演じたいから覚めてしまう夢を見てしまったようです…笑

なので。

次回出演は少しだけ時間があくかもしれないですが、
そのための稽古はずっと続けていきますね(^^)


今は、これからモノづくりへの愛が本物の人たちとたくさん出会えるように。。
その想いでいっぱいです。。。


そのためにはどうしましょうか…
たくさんの素敵な才能のある方々に出会えるように。。
現実的なお話になるけどこれからもっと俳優としても活動できるように
私の環境を整えたいと思ってるのです…


もちろんこれまでやってきたことやお世話になっている方がたくさんいるので、
それを生かしながらの活動ができますように。。 !!


夢から覚めたちやこでしたかえる


JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
百寿の祝い
2015.09.04 Friday
9月4日。今年は満99歳、数え年100歳。
祖母の百寿となるお誕生日を迎えられました。
今年は実家に帰りたかったけど!
舞台に出てたのでいつものようにお電話とバラ100本贈りました。


おばあちゃんが何年か前、何度も何度も人生に起きた話しをしていた時がありました。
小説か…映画か… 100年間で体験してきた話しが凄すぎて。
ただひとつづつ私の頭の中にお話しが焼きついて描かれて。
戦争の話しや祖父の話しも印象に強いのはもちろんですが、
世界大恐慌の一夜にしてお嬢様生活?が変わった話しはとても強烈だった。

いろいろな時代があったこと、変化する中で生きていくこと、、
改めて思ってしまいました 。
おばあちゃんと比べたらなんと私の人生ぬるい体験ばかりか。。w
生きられることを大切にしなくては。。!!

来年の満100歳を迎えられますように。手紙


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| つぶやきちやこ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての慰問公演!現代狂言
2015.09.01 Tuesday
劇団歴史新大陸の慰問公演に参加してきました!



初めてじゅんじゅんとの二人芝居!

『新撰組哀歌』で土方歳三役を演じてた
斉藤潤樹くんを長刀でぶんぶん振り回してきました 笑



おばあちゃんおじいちゃんたちもそんな姿に?
喜んでくれたみたいでよかったです(⌒▽⌒)


現代狂言のお稽古を初めてやって
初めて老人ホームへ行って
長刀を初めてぶんぶん振り回して w
私、さらに元気になってしまいました 笑


楽しんでもらえるのがやっぱり一番嬉しいです!




ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ
 
JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ボヤージュ」舞台挨拶 MC
2015.08.29 Saturday
お友達が撮影してくれた写真!
映画『ボヤージュ』公開初日 舞台挨拶MC
@ヒューマントラストシネマ渋谷

登壇者 
スカッド監督、スーザン・ショウ、セバスチャン・カストロ、ヘズ・レン
ゲスト:クリス松村、レスリー・キー(写真家)


MCの写真はたぶんほとんど持っていないので貴重です〜!



ありがとう(⌒▽⌒)



| 働くちやこ!! | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイーツ あんみつ
2015.08.27 Thursday
浅草。
あんみつ日和。
でした。

餡がさらりと食べやすかった( ´ ▽ ` )ノ




次は…パンケーキいこー!(o^^o)


| グルメちやこ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港映画トークショーMC
2015.08.18 Tuesday
ボンボンボンボンスタイルに
ムキムキムキ〜ッ
ばかり気にする映画ではないんです
アートですから…(笑)

昨年の映画祭のトークショーでお知り合いになったプロデューサーさんから
MCに呼んでいただきました!

香港映画『ボヤージュ』
(8月29日から日本公開ですよ)


SCUD監督とは通訳を介してトーク!


SCUD監督とお友達の優子さんと。


ゲスト佐々木心音さん、氏神一番さんと

私もこういう通訳介してトークは初めて、なんだか、すごい会話してる気分になりましたww

おわってからは、さあ、早くインタビューされる側になれるように!(笑)
って仲良くしてくれてる翻訳家の優子さんからいろんな映画祭の話をききながら帰りましたwww






この日は、改めて俳優は持ってる存在そのものだと…見せつけられたと同時に、自分が大切にするべきことがよくわかってね。役との出会いを楽しみにしようと思うのでした(^^)!

逆に、動物にも赤ちゃんにも老人にもなれる演劇や声優の魅力も感じるのでしたよ(^^)


まあ。どちらもたのしいんです。。。
それぞれの魅力があります。


この日の仕事はMCでしたね。(笑)
それさえもわからなくなる、この頃。
| 働くちやこ!! | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
残暑見舞い申し上げます
2015.08.15 Saturday
今日は終戦70年ですね
おばあちゃんに会いたいなーと
思うのです
もうすぐ…99歳
大正、昭和、平成と生きてるんだ。

私は毎日幸せに生きていて戦争があったことが未だ信じられないくらいですが。。
世界のどこかで未だに争いがなくならないことを思うとさみしいです

東京の街は…外国人観光客で毎日いっぱい。。
アメージング…街は綺麗だし、食べ物は美味しい、、安くていいものがいっぱい、なんて幸せな国でしょうか。

思想のぶつかりや憎み合いをみることも心苦しい。けど、人間はそうはいかないんでしょうか。? 生きていることがこういうことだからでしょうか?
いろんな人がいていいじゃないかと思うだけじゃまとまらないからでしょうか。。
話が難しいからこの辺で。


さて、私の今年の夏はごく普通の毎日ばかりですが、たくさん演劇してます(^^)
演劇や映画や語りを通してもっとたくさん表現したいものを届けられるようになれたらよいな〜


あ、もちろん。!

ナレーションやMCも…お声をかけてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ w
伝えることは同じです!
私で役に立てるなら喜んですぐ向かいます!



では〜
夏写真まとめてアップしますw



夏バテ気をつけて。まだまだ夏は続く。
| つぶやきちやこ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
日舞 初舞台 でした(^^)
2015.07.28 Tuesday
玉舞一門 浴衣浚いにて日本舞踊の初舞台に挑戦でした(^^)

5月に出演した舞台『新撰組哀歌』をきっかけに、劇団歴史新大陸の座付きの所作・着付け指導の花柳玉舞先生のもと、4月から日本舞踊をはじめて、いきなり舞台でました!(笑)


『京の四季』難しかったな。。!(笑)
未完成のかたまりのままの初舞台だったけど、お姉さんたちが自主練で教えてくれたり、お友達が観に来てくれたり、舞台は綺麗だし、楽しかった(≧∇≦)♪

次はもっとがんばります〜!







ありがとう(^^)


打ち上げは先生の還暦サプライズも!
こんな記念の日に参加できてハッピー(≧∇≦)
| 女優ちやこ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界報道写真展2015
2015.07.10 Friday
久しぶりに観にいきました。
世界報道写真展。世界で一番大きな写真展ということ。

世界各地の10万点の中から選ばれた150点。




会場入ってすぐ、もう涙がポロポロこぼれてしまいました…
おさめられた瞬間が訴えてくる知らない現実。。
胸はしめつけられ、同じ時間に生きてるとは思えない世界。。。

平和過ぎる自分。


現実は物語よりずっと恐ろしくて
しかたない。。。

知らないことばかり。。


写真の中の人たちは動き出して語り出して…

その瞬間を一緒に体験しているような錯覚さえ感じるのでした。。


東京は8月9日まで。










| ○○鑑賞するちやこ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM