日舞 初舞台 でした(^^)
2015.07.28 Tuesday
玉舞一門 浴衣浚いにて日本舞踊の初舞台に挑戦でした(^^)

5月に出演した舞台『新撰組哀歌』をきっかけに、劇団歴史新大陸の座付きの所作・着付け指導の花柳玉舞先生のもと、4月から日本舞踊をはじめて、いきなり舞台でました!(笑)


『京の四季』難しかったな。。!(笑)
未完成のかたまりのままの初舞台だったけど、お姉さんたちが自主練で教えてくれたり、お友達が観に来てくれたり、舞台は綺麗だし、楽しかった(≧∇≦)♪

次はもっとがんばります〜!







ありがとう(^^)


打ち上げは先生の還暦サプライズも!
こんな記念の日に参加できてハッピー(≧∇≦)
| 女優ちやこ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台 「アンソロジーこの歌にねがゐをこめて」終演!ありがとうございました!
2015.07.06 Monday


舞台「アンソロジー この歌にねがゐをこめて」ご来場ありがとうございました!!
初めてプロデュース公演に参加させていただきました!
今回は、日本の歴史に今も輝く・・歴史上の人物、日本のクレオパトラなんていう表現もあるような・・
額田王を演じさせていただけたことが何より一番うれしかったのです!


時代劇ーーー私もいつかは実在した人物ができたらいいな・・・とは思っていましたが女性で有名な歴史人物は少ない。。だからいつになるかな・・と・・
そんな中、稽古場でまず配役を聞いた瞬間、本当にびっくりでした!!

脚本の言葉から、そして資料や漫画などから彼女のイメージをふくらませていきました。



iPhoneImage.png

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

小屋入りしてヘアメイクさんと実際に額田王を作り上げる時間は正直一番ピリピリでした。ww

ヘアメイクは東京ビジュアルアーツの学生さんが8人
私には入り時間からずっと専属でエニーちゃんがついてくれました。

最初のヘアメイクはこちら。。。

iPhoneImage.png

顔周りのボリュームがなくシャープすぎて!!(^_^;)
私のイメージとかけ離れていました。

物語は十市皇女がヒロインなので額田王は母上。
だから「母」という意識がかなり強かったようです。

しかし、私は台本を読んで、彼女を研究して、母である前に額田王の女らしさと高貴で凛としてみんなの憧れの存在感
を全面に出さなくては。。。と思ってました。

母である前に彼女は女であり何よりも1300年も続く言霊を残したスーパー歌人なのです。

目指したのは、時代に名を残した日本のヒロインという言葉では収まらないような、超越した存在感でした。


髪のフォルムは私の顔にあう、やわらかさ、より女らしい形を毎日追求させていただきました。

一緒にヘアメイクさんと作り上げていくこの時間は一番たいへんだった!

ちやこの神経質MAXでした(笑)


そして衣装の絵衣子さんと!!iPhoneImage.png

彼女が稽古場に作りかけの山のような衣装と皇極天皇の衣装を運んできた瞬間。
惚れてしまいました。。。!!私の陳腐なイメージを覆してくれていきなり
テンションあがりました(笑)

iPhoneImage.pngこちらが皇極天皇


布切れが41着豪華衣装に変化していく瞬間はほんとに感動!
お会いした瞬間から心奪われ・・すぐに仲良くしてもらいました☆彡
この額田王をつくってくれたのは、この衣装のおかげです。
役が生き始める瞬間でした。

小さな私の実寸サイズ。絵衣子さんから写真データが届いた時のうれしさ。キラキライメージどおり!!


iPhoneImage.png


そして、今注目の人気演出家、企画演劇集団ボクラ団義の久保田唱さん。
鋭い観察力と人の心をぐいぐいひっぱる演出にはキュンキュンでしたーー!!
選んでいただきありがとうございましたーーΣ(ノ≧ڡ≦)!!


最後に、この作品との出会いを作ってくださいました、プロデューサーの藤原マリエさん、原作の前田和紀さんに感謝いたします。

iPhoneImage.png

みなさまにまたどこかでお会いできますように。



JUGEMテーマ:演劇・舞台

| 女優ちやこ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『アンソロジー この歌にねがゐをこめて』 初歴史上の人物演じます!
2015.06.04 Thursday
舞台『新撰組哀歌-約束の懐中時計-』終演翌日から…
7月1〜5日 舞台『アンソロジー この歌にねがゐをこめて』
稽古がスタートしました!
ハードスケジュールですが、元気です(≧∇≦)

今回もオーディションから参加です。
引き続きの時代劇ですが、さらに時代を遡り・・・
なんと7世紀、古代史に挑戦します!


私、初めての!!
歴史上の人物を演じさせていただきます!!!

古代史上でも有名なあの方を。。!
二人の皇子に愛された妃です!額田王です!nonoji


さらに!
今回は二役を演じます。


なんともう一人は、、女性天皇・・皇極天皇!(回想シーン)
(//∇//) ひゃあ。



1300年経てもなお語られ続く女性
。。。!!




みなさん、ご都合許しましたら、、
是非、お待ちしています!!

今回も殺陣あり大変華やかな舞台です★


◆公演名:「アンソロジー この歌にねがゐをこめて」



◆会場:笹塚ファクトリー (東京都新宿区笹塚1-56-7 京王笹塚ビル地下2階)http://sasazukafactory.kyowakoku.com/



◆公演日程:2015年7月1日(水)〜5日(日)まで 全8ステージ

◆タイムテーブル:
7月1日(水)19:00
7月2日(木)19:00
7月3日(金)14:00/19:00
7月4日(土)13:00/18:00
7月5日(日)13:00/17:00

※開場時間:開演の30分前    
※受付開始:開演の1時間前



◆チケット料金:
全席指定   
前売: 4,500円(税込)   
当日: 4,800円(税込)

◆チケットご予約:CoRich舞台芸術!
https://ticket.corich.jp/apply/65817/013
二木智耶子 予約ページ↑



◆キャッチ
**************************

彼女は、星空を見上げて、またひとつ歌を詠ん
数えきれない哀しみに身を震わせながら
その男は、海を越えてやってきた
数えきれない憎しみを背負い、秘めた野望に身を焦がせながら

******************************

◆あらすじ

7世紀末、日本古代史上、最大の内乱、壬申の乱を背景に描く歴史浪漫。
海を越え、新羅より密命をおびて、大和の国にわたってきた武心の野望が、歴史の波にのみこまれていく。
悲劇のヒロイン・十市皇女(とおちのひめみこ)の願い、争いで国を失い大和の国に渡ってきた春玲の願い、二人のヒロインの願いが、武心の野望と交差する

◆出演

岸本卓也 柚木美咲 貴瀬雄二 大友歩 福田智行 鶴田まこ 
工藤陸 伊藤友紘 湯山敬太 フェルナンデス直行 松川貴則 二木智耶子 
眞嶋優 山田亜椰 上地さゆり 添田翔太 福地教光 土屋兼久


◆スタッフ
企画・原作 前田和紀
脚本・演出 久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)
プロデューサー 藤原マリエ
舞台監督 土居歩
舞台美術 木村篤
照明 青木大輔
音響 吉田望(ORANGECOYOTE)
殺陣サンプラー 山本美智子
音楽 小林直幸
衣裳 絵衣子
殺陣 添田翔太
宣伝美術 松田二朗(ノア・グラフィックス)
WEB  金原大祐 / 永橋茂和
スチール 後藤康夫
ヘアメイク  学校法人専門学校 東京ビジュアルアーツ
制作 中村宜広 / 清水瑞希 / 山田杏子 / 潮田塁
協力 ALBA / オフィス・ボーダレス / 学校法人専門学校 東京ビジュアルアーツ /企画演劇集団ボクラ団義 / クレアトゥール / 劇団6番シード / ゴールデンステップス・スタジオ511 / ソニーミュージックアーティスツ / トキエンタテインメント / ドルチェスター西巣鴨スタジオ / バンタムクラスステージ / マリエ・エンタープライズ / マルパソ事務所

(50音順 敬省略)

製作協力 / マリエ・エンタープライズ

製作 ACRAFT 

◆サイトアドレス
http://anthology.asia/

◆お問い合わせ先
公演問い合わせ専用電話 070-1768-2301
メールアドレス:info@anthology.asia
 
JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバム『新撰組哀歌』編 オフィシャルフェイスブックページ
2015.06.03 Wednesday

オフィシャルブログへアクセスいただいた皆さんへ…!

アルバム、リンク先ご案内を改めてご紹介です!

オフィシャルフェイスブックでは
舞台作品のアルバム、また、お仕事カテゴリーわけにアルバム作ってます(o^^o)

劇団歴史新大陸 第九回公演『新撰組哀歌 −約束の懐中時計−』演出/後藤 勝徳作 /天沢 彰【公演日】5月29日(金)14:00/19:005月30日(土)14:00/18:305月31日(日)14:00(受付けは1時間前...

Posted by 二木智耶子(Chiyako Futatsugi) on 2015年3月30日



これからも、たくさんの方にご紹介したい作品に出会えるよう…挑戦していきます(o^^o)
この作品はスタッフ・キャストの皆さんの情熱そのものだったと、改めて思います。


先日お客様から、出演者たちの心の純度が高いと感じたとお言葉をいただきました。。!

ほんとにみんなまっすぐに向き合い続ける時間でした。。


芝居はただうまくなることだけでない、、
役者として、人間に向き合い続ける面白さもたくさんある時間でした(^^)!

さりげない優しさに触れたり…素敵な出会いは宝物ですね!!


iPhoneImage.png

JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『新撰組哀歌-約束の懐中時計-』終演!ありがとうございました!
2015.06.02 Tuesday
舞台『新撰組哀歌-約束の懐中時計-』無事に幕がおりました!
最後に・・オフィシャルブログを更新します!

3日間5公演、短いスケジュールの中、足を運んでいただきました皆様ありがとうございました!





舞台後に、お声をかけていただいたり、メッセージをいただいたり、、
嬉しいお言葉をありがとうございました!!(≧∇≦)
お多佳さんを演じることができてほんとによかったです。


私らしいお多佳さんだったかと思いますが、見える世界は苦しいほど
儚く慎ましくありました。
少しですが、あの時代の日本女性の心に触れることができてよかったです。

便利で快適なものに囲まれる生活も幸せですが、
不自由なく生きていけるささやかな幸せでも満足。
なんだかそんな新しい私にも出会えたようでした(^^)




さて、今回の舞台で、一番大変だったのは所作でした!
歩き方、お辞儀の仕方、ちょとした動き・・もう何もかもがわからない!
まさかの突然出会った初時代劇ヒロイン、、
急いで劇団の所作指導されている花柳玉舞先生をご紹介していただき
日舞のお稽古を初め、稽古に着物を着たり浴衣を着たり。
駅からの帰り道もおうちの中でも歩き方が変わり。。
こんな時間は初めてでした。


役者の面白さ、またひとつ。


ん〜殺陣もやりたいなーー。。。w
あんなに間近で見続けたらそうなるでしょうよ。


だって、智耶子姫のルーツですからね(๑≧౪≦)♡


では皆さん、またお会いしましょう。








撮影:井上淳一





ご縁をつないでくれてありがとうございました♪
マネージャーさんと。


オープニング前。舞台裏。
iPhoneImage.png

緊張感とわくわくの好きな時間でした♪

選んでくれてありがとう。




来てくれてありがとう。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

| 女優ちやこ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひの新撰組まつり !
2015.05.11 Monday
5月29.30.31日に舞台出演します
劇団歴史新大陸『新撰組哀歌 -約束の懐中時計-』
公演まであと2週間となりました!

この週末は、ひの新撰組まつり隊士コンテストにチラシのお三方が参加して
見事ベスト4に選ばれました!

さらに!
ミスター土方、近藤に選ばれたお2人
お芝居の役と同じなんです\(^o^)/



2日間、新撰組ファンのみなさんの熱気彼らのパフォーマンス力に圧倒され
今回の舞台がさらに楽しみになりました(≧∇≦)!

私はお着物着て応援行きましたよ(^^)
出演決まりはじめた日舞のお稽古で
着られるように!




舞台まであとちょっととなりましたが
お多佳さんの気持ちを考えたら切ないっーー!
この時代、こんな設定に出会ったら
私ならどうするかな。。。

死覚悟するかな。(*_*)
イケない問題発言だ。(//∇//)







ではでは、続きは…


素敵な物語をお楽しみに。






劇団歴史新大陸 第九回公演
『新撰組哀歌 −約束の懐中時計−』
5月29日(金)14:00/19:00
5月30日(土)14:00/18:30
5月31日(日)14:00
@座 高円寺2

皆様とお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!


詳細ブログページ
http://blog.chiya2.com/?eid=1000868

ご予約 はこちら!
http://ticket.corich.jp/apply/63692/C02/
| 女優ちやこ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『新撰組哀歌 −約束の懐中時計−』 初時代劇ヒロイン 出演!
2015.03.29 Sunday
5月 舞台出演が決まりました!!演劇w
今回は、初めて時代劇ヒロインをやらせていただきます!!kyu



こんな機会をいただけるとは…
夢にも想わず。。

2015年は予想もしなかった新しい経験の
連続です !!

皆様には、また新しい二木智耶子をご覧いただき、
楽しんでいただけるように努めてまいります。頑張る


では、以下詳細です!



劇団歴史新大陸 第九回公演
『新撰組哀歌 −約束の懐中時計−』

演出/後藤 勝徳
作 /天沢 彰

【公演日】
5月29日(金)14:00/19:00
5月30日(土)14:00/18:30
5月31日(日)14:00

(受付けは1時間前、開場は開演の30分前です)

【劇場】
座・高円寺2
(JR中央本線高円寺駅下車徒歩5分)

【チケット】
全席自由(日時指定)前売3,000円/当日3,500円

ご予約 ↓
http://ticket.corich.jp/apply/63692/C02/


二木智耶子チケットお問い合わせ
ミューズ info@muse-sava.com


【劇団HP】
http://rekishin.com/

【稽古ブログ】
http://ameblo.jp/rekisin/


【物語】
新撰組…。
幕末の動乱を駆け抜けた青春の血と汗は、時代のうねりの中に儚くも消え去ろうとしていた。
池田屋、禁門の変、鳥羽伏見の戦い…
数々の修羅場を共に乗り越えた仲間も今では散り散りになっていた。
新政府軍にとって仇敵である新撰組は、事を穏便に済ませたい旧幕府軍にとっても悩みの種であった。
進退窮まった近藤勇と、あくまで戦い続ける事を選んだ土方歳三は、下総流山でついに袂を分かつ。
そして新政府軍に捕縛されその正体を脆くも見破られた近藤勇は、死を覚悟する。
その前に静かに現れた一人の男、新政府軍岡田隊副隊長、横倉喜三次。
剣の達人である彼には、どこか近藤と通じるものがあり・・・。
その一方、土方が取った意外な行動が明らかに!
新撰組の終わりを看取った男、横倉喜三次と、土方歳三、近藤勇の友情を鮮やかに描く珠玉の物語!
新撰組オールスターズも登場!
新撰組芝居の最高傑作がまた生まれる!


【出演者】
後藤勝徳
斉藤潤樹
西脇ケンイチ
佐々井隆文
二木智耶子(ミューズ)


日向紗代
大津隆斗
岡崎康記
菅野智志(劇団邪馬台国)
坂井良多(大野剣友会)
清水忠
瀬戸口桂一(劇団スリークウォーター)
高山智未
伊達侑華
永田佳代(笹倉組)
村井大介
宮岡俊介


井村雄織(劇団アリゴ座)
蕪崎俊平(劇団アリゴ座)
塩津一平(株式会社GAZILL)
豊島宏史(株式会社GAZILL)
松本綾香(サクラフロントプロモーション)
宮坂公子


※今回はミューズよりオーディションご紹介いただきました。ありがとう







劇場で皆様にお会い出来るのを楽しみにがんばります(o^^o)!

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
おNew 宣材写真
2015.03.13 Friday
新しい宣材写真です!
オトナちやこさん。
ご用意しました(^^)

春、新しい出会いに準備!





JUGEMテーマ:日記・一般



 
| 女優ちやこ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
千秋楽 ありがとうございました!!
2015.03.08 Sunday
千秋楽、無事に終わりました!
お越しいただきました皆様、応援のお言葉いただきました皆様、、
本当にありがとうございます!

ほぼ二回目舞台でありながら、
紀伊國屋ホールに立つ機会を与えて下さいました劇団長はじめ
プロデューサーさんへ感謝いたします。

週明けからはまた新しい活動がはじまります!

二木智耶子はさらに前へと進んでいきます!

今回は本当に演出ご指導などありがとうございました!!

沢山の新しい経験を培うことができ
感謝いたします★








そして、改めて、お越しいただきました皆さま、
お忙しい中足を運んでいただきほんとにありがとうございました!!
嬉しかったです!ヽ(;▽;)ノ

皆さまに楽しんで貰えるように
いろんな役に挑戦できるよう…
チャンスを探し続けます!!


これからも、演劇活動も続けますので、応援よろしくお願いいたします!

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台
| 女優ちやこ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
4日目もありがとうございました!!
2015.03.07 Saturday
JUGEMテーマ:演劇・舞台





今日はたくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございます。
| 女優ちやこ | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM