2015年一番の。。?!
2015.12.01 Tuesday
こんにちは、ちやこです。

今日から12月師走です、イルミネーションがキラキラ!!
今年もあと一カ月。
あっと言う間でしたね!

今年は幸せな演劇三昧な時間でしたわーい



そして、今年一番のびっくりなことを。。。
4年間チャレンジして全くびくともしなかったダイエット
成功の年になりました!

体重&体脂肪率の減少です(笑)
いや…今年のはじめのピークから ピークで7キロ 10パーセント 、
平均では5キロ 7パーセント減です笑w


さらに最近は会う方会う方に姿勢がよいと言って頂きます…。
去年は姿勢が悪いとよく言われてたのに・・・
なんでかな?って思ったら、これらは、、
日本舞踊と。。


そう、、アレでした。。!



まさかの!!
殺陣稽古ですよー(≧∇≦)ww



初めて参加したとき、2回目の参加した翌日は
背筋が痛くて苦しみのたうちまわりましが
(仰向けになれないくらいの筋肉痛…ギャー
その後、徐々に立ち姿が変わっていったみたい!


最近じゃ、食べても食べても代謝がJK並みで困るほど(笑)


と言うわけで、ダイエットしたい!!
綺麗になりたい女子のみなさん!!
一緒に殺陣やりましょう〜頑張るww

なんて(笑)

一般向けにエクササイズやってくれないかな〜?
その時は是非ご紹介しますね!


最後に私のビフォー&アフターを初公開します(笑)

代謝が悪くてMAXむくみに悩んでたよ。の頃 2014.7



週一殺陣、日舞のお稽古で代謝UP!2015.11


以上〜。今年一番のびっくりなことでした(^o^)ww
JUGEMテーマ:演劇・舞台


お稽古3ヶ月目。
御乱心ちやこ動画ですw↓ゆう★
 

きょきょきょ!今日の!動画!!チヤコさん、人を楽しそうに切り刻んでます(笑)

Posted by 劇団 歴史新大陸 on 2015年11月11日
| つぶやきちやこ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
百寿の祝い
2015.09.04 Friday
9月4日。今年は満99歳、数え年100歳。
祖母の百寿となるお誕生日を迎えられました。
今年は実家に帰りたかったけど!
舞台に出てたのでいつものようにお電話とバラ100本贈りました。


おばあちゃんが何年か前、何度も何度も人生に起きた話しをしていた時がありました。
小説か…映画か… 100年間で体験してきた話しが凄すぎて。
ただひとつづつ私の頭の中にお話しが焼きついて描かれて。
戦争の話しや祖父の話しも印象に強いのはもちろんですが、
世界大恐慌の一夜にしてお嬢様生活?が変わった話しはとても強烈だった。

いろいろな時代があったこと、変化する中で生きていくこと、、
改めて思ってしまいました 。
おばあちゃんと比べたらなんと私の人生ぬるい体験ばかりか。。w
生きられることを大切にしなくては。。!!

来年の満100歳を迎えられますように。手紙


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| つぶやきちやこ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
残暑見舞い申し上げます
2015.08.15 Saturday
今日は終戦70年ですね
おばあちゃんに会いたいなーと
思うのです
もうすぐ…99歳
大正、昭和、平成と生きてるんだ。

私は毎日幸せに生きていて戦争があったことが未だ信じられないくらいですが。。
世界のどこかで未だに争いがなくならないことを思うとさみしいです

東京の街は…外国人観光客で毎日いっぱい。。
アメージング…街は綺麗だし、食べ物は美味しい、、安くていいものがいっぱい、なんて幸せな国でしょうか。

思想のぶつかりや憎み合いをみることも心苦しい。けど、人間はそうはいかないんでしょうか。? 生きていることがこういうことだからでしょうか?
いろんな人がいていいじゃないかと思うだけじゃまとまらないからでしょうか。。
話が難しいからこの辺で。


さて、私の今年の夏はごく普通の毎日ばかりですが、たくさん演劇してます(^^)
演劇や映画や語りを通してもっとたくさん表現したいものを届けられるようになれたらよいな〜


あ、もちろん。!

ナレーションやMCも…お声をかけてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ w
伝えることは同じです!
私で役に立てるなら喜んですぐ向かいます!



では〜
夏写真まとめてアップしますw



夏バテ気をつけて。まだまだ夏は続く。
| つぶやきちやこ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
つぶやきちやこ2015.3.15
2015.03.15 Sunday
今週末は突然のお知らせがありました。
また月末にお伝えします。

舞台明けての週末はやっと
通常の生活がはじまり…
ナレーションおわりに
まず映画観てきた!
ディズニーの『イントゥ・ザ・ウッズ』
友人知人舞台二本観て…
オーディション行き…
結局まだ休めてないけど(^^;)

ごはんゆっくり食べられたからちょと
満足。



来週はナレナレナレ。
働きます。

| つぶやきちやこ | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
春はすぐ。。。
2015.02.19 Thursday
春はもうすぐ!

綺麗なお花!!





舞台稽古、音響もついていよいよあと二週間!(^-^)/


そして

出版はゲラチェック中!

カバー案頂き、あ〜ほんとに本になるんだと実感。。

これから出会える読書の皆様にとって
大切な本との出会いになりますように。。

たくさんの経験を噛み砕き…
文字となりました。


とても楽しみ!!

| つぶやきちやこ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
午前OFF。メンテナンス。からの。
2015.02.02 Monday

先週ばたばたしてたので、Twitter転送ばかりでした。(^^;)
今日は午前OFFでしたから、朝から
カラダメンテナンスへ 笑

なので今日はとっても快調!

やっぱりカラダが基本ですね!



さて。


舞台稽古もいよいよ通し稽古がはじまりますよ、、

本の校正もはじまりますよ、、

今年は寒い時期は動きたくない私も
かなり動いてます。笑

2月、いよいよ公演まで一カ月前。
皆さん日時お決まりになりましたら
ご連絡くださいませ(^o^)/*


体調気をつけてがんばります!(^o^)/*


午後はとっても久しぶり。。VOこと
ボイスオーバーの収録へ!
※バラエティ番組の外人の声ですね

名前がのらないので残念ですが。。
びっくりナレーションと同じくらいの分量でしたw
だからなのでしょぅか?原稿には二木様とありましたw かえる


放送は今度の水曜日。またお知らせしますテレビ





今日の一人ランチ。
メンテナンスのあとにずっと行きたかったお蕎麦やさん。w

 
JUGEMテーマ:日記・一般

 
| つぶやきちやこ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
前髪。
2015.01.06 Tuesday
今日は美容室いってきました!

1ヶ月もあくなんてほとんどなくて、年末なのでちょっと気をゆるめた(笑)

そんなこともありなが〜〜〜く伸びた前髪。



迷いに迷いやっぱりバサリとしてきましたw



のばせないんだな〜。



新しい演技は新しい形からやろうかな〜

なんて思うけど

どうにもまたも

バサリ



でしたkyu





よーし



今年は



小学生以来の前髪伸ばししてみるかな!?





| つぶやきちやこ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
年始の目標!?
2015.01.02 Friday
お正月いかがお過ごしですか?私は初売りに行ったり食べたり食べたり…笑。
2015年の目標も書き出してみました!あまりに細かいことが多いので…無駄遣いやめようとかね\(//∇//)\
なので密かに胸におさめておくことにします笑

ブログの更新については毎年年始に触れるけど2014年もやはり後半はシネマ日記も更新できずだったので (´∀` またか!今年はとてもとても簡単でもアップしていきます!!簡単過ぎたら忙しいんだなとみてやってくださいませ ゚+.(・∀・).+゚.
2015はじまりは舞台に出版、ちいさな役だけれど映画もあるし楽しみたくさん♪フットワーク軽く軽くちやこ史上最高の軽やかさで進みます〜♪!



そんな私に重すぎるものが。。!!
アプリがフリーズしまくるiPhoneよ!!
文字を入力するのが一苦労!

明日、機種変更するしかない!( ̄▽ ̄)


写真。年末にいただきました!



すっかり咲きました (´∀`∩



智耶子



| つぶやきちやこ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
2015.01.01 Thursday
2015年はじまりました!

今年もよろしくお願い致します!




今夜は親戚のおうちで過ごしました!

賑やかな元旦でした!



二木智耶子

| つぶやきちやこ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
あつあつグラタン♪おめでとう(o^-^)
2014.12.15 Monday
お友達の披露宴の打ち合わせでホテルニューオオタニでランチ。 とっても美味しいグラタンごちそういただきました♡ お二人は舞台「ねこふんぢゃった」にも来てくれて 旦那さんは舞台上のわたしが初対面で(笑) この日、改めてゆっくり3人でお話できました! あまりブログ、プロフィールにはそんなに書いてませんが。。 数年前、実はたくさんの披露宴MCもしてきました・・ (別の名前作ってやってました、いろんな意味でごめんなさい。時効です・・) ただ、やっぱりお友達の結婚式はほんとにうれしー!!しあわせ!! お仕事でMCするのとはわけが違います!kyu。 結婚式MCはお友達のが一番。。。と改めて 思うのでした。 オメデトウー♡
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
| つぶやきちやこ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM