出版記念パーティーありがとうございました(´∀`*)
2015.04.21 Tuesday
4月17日(金)麻布十番enyenにて
「あの人の話し方は、なぜ好感を持たれるのか」三笠書房(王様文庫)
二木智耶子初出版記念パーティーお越しくださったみなさま、メッセージいただいたみなさま、
改めてほんとにありがとうございました!!
大好きな人たちに囲まれて幸せな時間でした!!(o^^o)




 



表現者として非日常と向き合う中でも
これからも、日常生活での気持ちを一番大切にしたい
と思えるすてきな時間でした。。

みなさま、本当にありがとうございました(´∀`)
またお会いしましょう♡♡♡



iPhoneImage.png

これまで声のチカラでたくさんのお仕事をさせていただき
その中で感じ続けた声のエネルギーを
ひとりでも多くの方にお伝えができるようにと
′日常生活での話し方’という切り口でまとめさせていただいた1冊です!

お一人でも多くの方にこの本が出会えますように・・
ありがとうございましたキラキラ

「あの人の話し方はなぜ、好感をもたれるのか」三笠書房(王様文庫)著 二木智耶子



 
| ちやこ流エッセイ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
お待ちしています!!出版記念パーティー4月17日(金)
2015.04.15 Wednesday
みなさん、こんにちは。智耶子です。

本の発売から二週間が過ぎて、たくさんの方からコメントをいただき本当に感謝感激です。
会社で話すのにいつもは緊張するのにしなかった
人前で話すのが苦手だけど楽しみになったなど
本を手にしてくれる方のお力に何か少しでもなれば・・と思い書いたことが
伝わったのだと嬉しい思いでした。

本屋さんでも立ち読みにふける若い男性をみかけ
あ、となりにいても全く気づかれませんでした(笑)
さすがに私でも「その本いいよ〜♡」って言えずに見届けました(笑)

言葉を通して伝えたものが本になり
多くの方に届けられたことに本屋さんでしみじみ実感した瞬間です。

私が書いたというとまず「アナウンス本ですか?」
タイトルからは「ハウツー本ですよね?」
と言われますし、もちろんハウツーなのかもしれませんが・・
私が一番伝えたいものが少しでも届いて・・
声を出すのが楽しいと感じていただけたら何より嬉しいです。

これまで声で人生を歩んできた、感謝を込めてー。


帯には編集者様のお気遣いもあり大変アゲていただいていますが
私は、まだナレーターとしてもひよっこです(80代の大御所
が活躍する世界ですから・・)
目指す表現者としてやっとスタートできたのなと感じているところです。。


今の自分にできることを少しでも形にできたこと・・
編集長、編集ご担当者様、潮凪先生に感謝します。



4月17日金曜日 「出版記念パーティー」は、わいわい飲み会
です。www

お店はこんな感じです(ギャラリー展示は変わっています)

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

パーティードリンクメニュー 
こちらでご用意しています(お好きなだけどうぞ)

・生ビール
・ハウスワイン(白/赤)...
・ソフトドリンク8種

・梅酒
・ウーロンハイ
・カクテル28種

・スパークリングワイン(辛口)
・焼酎(芋)
・ウィスキー(角)


 

お食事はこちらです☆

3種オードブル盛合せ
シーザーサラダ
フィッシュ&チップス
シーフードガーリックソテー
総州古白鶏のハーブグリル
ペペロンチーノ
チーズたっぷり生ハムピザ
バニラアイス


酔っ払いすぎないようにしますから、どうぞご安心ください。(笑)
お時間をありがとうございます!


4月17日金曜日20時30分〜22時30分
@ギャラリーカフェバー麻布十番enyen
港区麻布十番2-8-15
http://enyen.jp



ご連絡お待ちしています(๑≧౪≦)!!!!


 

JUGEMテーマ:エッセイ
| ちやこ流エッセイ | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日刊行!初エッセイ
2015.03.30 Monday


声のチカラに感謝して書きました!

いよいよ本日、全国書店に並びます(o^^o)

改めて編集者の皆様ありがとうございます。

たくさんの方に声の持つエネルギーがお伝えできたら嬉しいです。


二木智耶子


Amazonでもお求めできます(o^^o)

| ちやこ流エッセイ | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
二木智耶子 出版パーティーのご案内
2015.03.16 Monday


 


 
 






著者デビュー記念しまして、ささやかですが出版パーティーを行います☆
オープン招待で開催です!
ぜひ4月17日お越しいただけると嬉しいです(´∀`)
皆様、お待ちしています!

刊行にあたりまして、三笠書房担当編集者さま、王様文庫編集長、
エッセイスト潮凪洋介さま、
そして、たくさんの「語る、話す、演じる」経験をさせていただきました、
これまで出会った全ての制作関係者の皆さまに心より感謝いたします。

【日時】 2015年4月17日(金) 20:30〜22:30
【場所】 ギャラリーカフェバー縁縁 東京都港区麻布十番2−8−15 http://enyen.jp/
【会費】5000円 本持参の方は4500円


二木智耶子
| ちやこ流エッセイ | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
商業出版にてデビュー!
2015.02.27 Friday
舞台は来週の今日はもう3回目の公演!
本の出版はちょうど一か月後になりました!(≧∇≦)


本の出版について、色々質問を、受けますが、
2年前に書き始めたハッピーボイスダイアリー声のコラムを元に…
私の体験を織り交ぜてまとめることができました!


ハッピーボイスダイアリーは
ホームページのトップページからリンクバナーあります!


楽しみがたくさんです(o^^o)


改めて、出版へのはじめの一歩になりました
ハッピーボイスダイアリーの「はじめに」より添付です。





「はじめに」
2012.08.03 Friday 10:00
いつも二木ちやこオフィシャルサイト、ブログ、Twitter、Facebookへ
アクセス頂いている皆様ありがとうございます!私、新たなテーマで発信をしたくて
ここでもう一つ新しいブログを立ち上げることにしました。

そして、こちらのブログで出会うことになる皆様こんにちは!
はじめまして、私、二木(ふたつぎ)ちやこと申します。
ナレーションなど声の仕事をしています。
私は幼い頃から「声」の魅力に魅せられて、憧れ、夢を仕事にして、今は
表現や語りの道を極めてより多くの方に「声」で夢をお届けするのが
大きな目標です。

ひとつの道を極めるためにはいくつもの課題と向き合わなければいけません。
これを乗り越えていく途中で気づいたことがあります。
普段何気ない生活の中ではそんなに誰も「声」のこと気にしていない(笑)!!
いや当たり前よ!だってあなたのように仕事じゃないからね!
そんな声も聞こえてきそうですが―――

もちろん私は職業柄四六時中といってもよいくらいず〜っと声のことを
大切に想って生活しています。さらに

なんと不思議なことにお仕事以外にも「声」一つで
いいことが沢山起きたりします。

何よりこうやって
商売道具の「声」を通して新しい出会いがあり
沢山の幸せなことに囲まれているのです。

そこで、この新しいブログではあなたの「声」の魅力を
最大限に輝かせたいという想いを込めてお送りしたいと思います。
一人でも多くの方にこの想いが伝われば嬉しいです。

そして、生活の中で「声」を意識するだけで
ハッピーになれるお話やちょっとしたヒントをお届けできたらと思っています。

ということで『ハッピーボイスダイアリー』は「声」のお話しブログ。
きっと、いつもより少しだけ長文になると思いますがお付き合いください。
「声」の魅力ってね・・ん〜もしかしたら。。?それは。。
きっと幸せになれる「声の魔法」なのかもしれません?




| ちやこ流エッセイ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
校正作業中です
2015.02.08 Sunday
3月27日発売予定!!
JUGEMテーマ:エッセイ
| ちやこ流エッセイ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
2回目の制作会議 @三笠書房
2014.12.18 Thursday
制作会議でした!

春出版です!!
ぐったりパワー使いました!

帰りにイラストのイメージがうかんだので次回お伝えしようと思うのでした♪



JUGEMテーマ:エッセイ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:
| ちやこ流エッセイ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
エッセイ第一回制作会議 三笠書房
2014.12.11 Thursday

 先日、三笠書房で商業出版での著者デビューへ向けて第一回の制作会議でした!
「ナレーターって技術屋さんでしょ?」そんな風にたくさんの方に
これまで言われてきました。。。(私も以前はそんな風にしか思ってないときもありました)
でも、ずっと活動してきて、「あれ?技術だけではないんじゃないかな?」と思いました。
技術だけじゃない、それ以上のものがほんとは必要なことに
随分時間が立ち気づきました。。

話は改めて本になってからですけれど(笑)
今まで「声」を通して感じてきたことや気づいたことを1冊にできたら嬉しいです。

iPhoneImage.png

写真は三笠書房にて。
 

| ちやこ流エッセイ | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
来春、書籍化です!!
2014.11.11 Tuesday
改めて・・お知らせさせてください!
2年間書き溜めた声のコラム、ハッピーボイスダイアリーを元に
来春、三笠書房より書籍化が決定しました!!

今日もその打ち合わせでした。
私は本を書くのはもちろん初めてです・・

商業出版という厳しい世界で初めて出会う
プロの編集者さまからの意見、質問、視点。。
これから時間をかけて・・より読者さまの視点に
立ったものに変わっていきます。


頂いた文字(原稿や台本)を声にしてきたわたしですが。。
はじめて・・・
自分の声を文字(書籍)にしていただきます。。


なんと感動的なんでしょうか。。



この春1冊の本が生まれます!!



嬉しくもありますが
想像以上に
大変な作業です。


みなさん、形にできるまでお待ちください!





プロのエッセイストデビューまであと・・数ヶ月!
 
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:エッセイ
| ちやこ流エッセイ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
出版プレゼン!
2014.09.29 Monday
今日は舞台稽古のあと、、、
私の出版企画を携えて某出版社までプレゼンに行きました…!!
本作りのスペシャリストの視点からの質問をいただき刺激的でした!
ビルを出たあと、、ちょっと興奮冷めやらずな一枚。w




#出版 #企画 #本
 
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:エッセイ
| ちやこ流エッセイ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM