フランス旅行 旅するグルメちやこ
2016.02.05 Friday
年始に出かけたフランス旅行の写真なかなかアップできてなかったので、
まずはグルメから…UPします〜

オルセー美術館の中のカフェ。さすがの空間に圧倒されそう。


こちらは地元の人も観光客もたくさん!人気のビストロでした。
サーモンの中にじゃがいもペロリ
スイーツの中でも好きなのはプリン!


ルーブル美術館の中のフードコート。
フードコートも絵画の続きのようで。。ふわふわ歩きたくなりました。




ポンピドゥー・センター(現代アートセンター)の帰り
観光エリアから外れたお店。


ホテルの朝食。日の入りが9時くらいだったので
外がまだ暗いなかで毎日、朝ごはん。

ヴェルサイユ宮殿の中のイートインスペース。
昼は抑えないと夜が食べられなくなるとよくわかって控えめに。笑

 

ジュリアン。古き良き時代のパリらしいクラシカルなお店。
英語スタッフがいたので少し安心。
フロム?ジャポーネ!とてもよいお席を。メルシーでした。
クリームブリュレ。。。ここが一番好きでね・・・ドキドキドキドキ
フランス映画の中にでてくるようなイメージしていたクリームブリュレ
に出会えたのー!
まだ食感が忘れられない・・わら
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png


 
シャルティエ。
こちらも有名店。パリの老舗大衆食堂。
土曜の夜のためお店を出たら行列。。!
かわいい女の子からニコっとされてニコニコ返したの♪
ここでも給仕からフロム?ジャポーネ!ウツクシイ〜オショウガツw
ごきげんメルシー(笑)^^
紙のテーブルクロスでお会計。



こちらも老舗 文豪、芸術家たちが通ったというレ・ドゥ・マゴ。
1885年創業


いつも飲まないコーヒーも記念に飲んでみるよ(笑)
こちらも入口でフロム?と聞かれる
ジャポーネ!アッハン〜からの
ジャン・ポール・サルトルのお席へ。メルシー^^

BYサルトル
人間は自由であり、つねに自分自身の選択によって行動すべきものである




帰国日のランチは、
ル・グラン・カフェで最後のクリームブリュレを。(笑)
ここは最後にして初めて日本語メニューが。。。涙
なにを頼んでいるのかはっきりわかる嬉しさ。。。

オニオングラタンがこんなに美味しいとは。。ちゅん

最後のクリームブリュレ♪ペコちゃん


コーヒー
チョコレート
マカロン
キャラメル
苦手なんだけど(チョコほんとによくいただくのにごめんなさいっ)


プリン
シュークリーム
ショートケーキ
大好き・・♪

クリームブリュレ〜メルシーハート
またねクリームブリュレ〜サーモンハート
| 旅するちやこ | 20:25 | comments(12) | trackbacks(0) |
秋のプチ旅 富士五湖
2014.11.26 Wednesday
秋・・なんとか間に合いました!!
今年は無理かなと諦め半分だったので、秋のお出かけ大満足でした★

3連休中日、朝早く起きたので富士五湖へいってきました!





富士山の神々しさはほんとに美しいです・・・


富士五湖ぜんぶ周りたかったけど、河口湖行けず〜(笑)


またいつか!w




こちらはお気に入りの一枚!

富士山と本栖湖。nonoji




なんとすてきなんでしょう〜〜。キラキラ

ご存知の方も多いですがこちらは
1000円札の裏に描かれている・・スポットです!
まさに絶景でした〜かえる



見た瞬間!
みたことある!の景色でしたw







神々しい富士山に満足したら

あっと言う間に日も暮れて・・・
囲炉裏を囲んで串焼きとほうとうのお店でごはん。



iPhoneImage.png



焼き足りなかったり。。焼きすぎたりしたけど(笑)


たのしい今年のの旅ゆう★


 
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 旅するちやこ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶景 角島!
2014.08.12 Tuesday



5年ぶりに夏休みの実家に帰れました!
夏休みだから家族もゆっくりできて…
ほんとに楽しかったな〜(≧∇≦)
お盆前にずっと天気の悪かった九州も晴れて、
絶景スポット角島大橋まで
行ってきました^o^
エメラルドグリーンの海に夏気分満喫〜〜!

そのあと観光スポットからさらに進んで中野水産へお立ち寄り。
生々しいアワビ、イカ、サザエを手にできた〜。
何たって、この日は定休日なのに運よくお求めできたのです。
おじさんありがとう〜^o^
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
おうちでおばさんにお刺身さばいてもらいました(゚∀゚)


帰りは瓦そば。
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日常


 
| 旅するちやこ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
阿字ヶ浦 寄り道旅編
2014.06.23 Monday
 
わーい♪まさかの海だー
用事があり茨城まで行った帰り、、途中、阿字ヶ浦お立ち寄り。ダッシュ
寄り道は大好きですよ(笑)

iPhoneImage.png

海きれーい。しろーい。




せっかくなので海鮮丼食べてね。






波が行ったり来たり。
一度も同じ波はなくて。。

見える景色はいつも違うからいいねーkyu


 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
| 旅するちやこ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛騨高山 吉島家住宅
2014.02.24 Monday
つづく・・なんて言いながら
すっかり更新遅れましたが
飛騨高山の旅行記つづき・・です〜。

こちらは日下部民芸館のお隣の
吉島家住宅(国指定重要文化財)です。



「違いがわからない!?」なんて言わないでくださいね

実際中を入るとかなり違いました!
柱の色や梁の組み方でぐんと柔らかい印象。
自然と陽の光がマイルドに感じました。

日本建築の優雅さ繊細さが細かく堪能できた
贅沢な時間でした

写真を眺めていたらまた行きたくなるな〜





お話を伺ったところ、この日は大掃除の次の日だったみたい。
梁に反射する澄んだ輝く光が印象的でした




 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
| 旅するちやこ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛騨高山 日下部民藝館
2014.01.21 Tuesday
1月はばたばたとあっという間に過ぎ去ろうとしています。ダッシュ

さてさて。冬旅行のつづきUPします。

吹雪の白川郷のあとは、飛騨高山へ行きました。
ここでのお目当ては日下部民芸館!


たくさん写真を撮ってきましたよ〜。
日下部民芸館とは町家建築の国指定重要文化財です。

楽しみにしていた梁(はり)は・・笑い
扉をあけると圧倒されるような豪快な梁が
めいっぱいに飛び込んできて、さらに
午前中の光がきらきら差し込む陰影に感動でした顔

力強さと暖かさを感じる空間でしたよかえる



またしてもカメラマンか編集者か・・のように
カメラのレンズを覗くのが楽しくて仕方なかったです。(笑)






いろいろお話を聞かせてもらいましたカメラ

つづく。

 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 旅するちやこ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界遺産、白川郷の雪景色
2014.01.05 Sunday
年末旅行、初めての真冬の白川郷に行ってきました〜ダッシュ

ゆっくりとズシンと一歩ずつ進んで目に入る雪景色は
しろしろしろ真っ白!!
まるで絵画のよう・・・
遠い景色を眺めているとそんな真っ白な世界が
段々グレーに転り変わるようでしたひらめき驚く

ちなみに、この日は積雪70センチ?
通り道は除雪されているので意外とすんなり歩けました!

しかし。吹雪がすごいので、歩くのはとても一生懸命。
顔にもカメラにも吹雪。。コートのフードの中にも吹雪で雪が積もる!
そんな中、なんとかシャッターを切りましたよ笑い









雪の静寂に包まれている白川郷。
山と雪に呑み込まれそうでした。。カメラハート


 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 旅するちやこ | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろは坂〜中禅寺湖 旅するちやこ
2013.10.29 Tuesday


こちらは紅葉の名所、いろは坂
中禅寺湖、華厳の滝へと行ってきました!

朝早めに出発したので、お昼前に中禅寺湖へ到着。
少しぼんやり霞がかっているよう。




午後になると空気がすっきりとなり、
紅葉もくっりと鮮やかに見えてきた!

対岸に何も建物がないので、美しさを際立たせてくれます紅葉




そして今回、一番のお気に入りは、ぷらぷら歩いて
見つけた“イタリア大使館別荘記念公園”。





こちらの別荘、昭和3年にアントニン・レーモンドの設計で建てられ
平成9年まで歴代の大使が使っていたとのことポイント

カメラお持ちの方はお好きに撮影くださいということで
やったわーい素敵な空間をおさめてきました〜カメラ






和と洋の空間の調和に、綺麗な湖がきらきらと眩しく輝いて
色づく紅葉が窓越しに見えるなんて・・・・
あああぁ〜すてき過ぎる!!!!キラキラキラキラキラキラ




自然も好きですが建物もかなり大好きなので
テンション上がりましたキャ

こんな景色が広がる別荘・・欲しい・・・よね
一部屋だけの規模でよい。。


ランチは、ハンバーグの文字に引き寄せられ
レストラン メープルさんでいただきますフォーク



まんぷく。美味しかった!

続いて、華厳の滝へ。さすが日本の三大名瀑。



97mの高さから落下する滝は見事に豪快!気持ちがよい〜!w
しかも台風後で水量も普段よりも多い?
水飛沫が観覧場所までバシバシ飛んできました!




滞在時間はあっという間!

今回は日光のお猿さんにお会いできなかったので(笑)
また改めて行こうと思います〜バイバイ

またね〜♪




JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
| 旅するちやこ | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
上高地、日帰りの旅!
2013.10.15 Tuesday
みなさん、三連休いかがでしたか?
私は初めての上高地へ日帰り旅行に行きました!!バス電車車
いやぁ。。三連休の中日は・・超渋滞でした!
9時間かけて到着、2時間滞在、また9時間かけて帰宅
というスケジュール(笑)

それでも、上高地の美しく清々しい空気はすごい!
長時間の移動なんて一瞬で忘れさせてくれました〜!!!!



自然の神に守られているような山と水がキラキラ光っている!!!!!
空気美味しかったな〜・・たくさん呼吸しましたわーい

上高地の神々しさにほんとに大感動な2時間(笑)

絶対次は、、宿泊コースにしようDocomo_kao8
夏に行ってみたいな〜〜キラキラ


 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
| 旅するちやこ | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこからどこ@那須高原
2013.08.17 Saturday
夏休みはいっぱい自然の空気を吸い込んで!
この日は、那須高原までお立ち寄りー




どこからどこまでが那須高原なんだろう?
の疑問が。。



細かいことは気にせずに
気温が一気に涼しくなるのを感じて・・
避暑地を満喫しました〜

カフェからの景色。
緑がキラキラしてました






さぁ。移動します。
自然の香りいっぱい〜〜












夏休み2013おわり。



さぁ働きます〜




JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 旅するちやこ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM