【舞台出演のお知らせ】『古事記-日本の始まりの物語-』
2017.02.21 Tuesday

5月に舞台に出演します!
作品は古事記です!

劇団歴史新大陸十周年記念&第十回本公演
『古事記-日本の始まりの物語-』



―日本の国とはいかにして出来上がったのか。
神話になるほど古い歴史を持つ日本の、
その原初の物語に真正面から挑む超大作がここに誕生―




■脚本:天沢彰 (大作映画、ドラマ、コミック、アニメ原作などを多数手がける)
■演出:後藤勝徳(劇団歴史新大陸局長。和の文化を世界に!が合言葉)

【『古事記-日本の始まりの物語-』あらすじ】
 日本列島がまだ生まれたばかりの頃。
 伊邪那岐(イザナギ)と伊邪那美(イザナミ)によって生み出されたこの日本列島を治めるべく、三人の貴紳が生まれた。 
天照皇大神(アマテラス)、月読尊(ツクヨミ)、そして荒ぶる嵐の神、建速須佐之男命(スサノオ)。
 父神イザナギによって海原を治めるように命ぜられたスサノオは、今はなき母神イザナミを想い泣いてばかりいた。
ある時イザナギに役割を果たさないことを叱責されたスサノオは、神々の国高天原(タカマガハラ)で乱暴狼藉をはたらく。
 あまりの事に堪忍袋の切れた、高天原の最高神アマテラスと他の神々は、スサノオから神の力を取り上げ、高天原追放を実行する。
 地上世界へと落とされたスサノオは、彷徨ううちに辿り着いた村で、一人の美しい娘とその親が悲しんでいるのを見る。
8人の娘が毎年山から降りてくる異形の大蛇、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)によって生け贄にされ、最後の娘櫛名田姫(クシナダヒメ)も早晩生け贄にされる運命にあったのだ。
 クシナダヒメを救うべく、単身でヤマタノオロチに挑むスサノオ。ここに、一大スペクタクル巨編が、神々の息吹が舞台上に現出する!

■公演日程
5月24日(水)19:30〜
  25日(木)14:00〜/19:30〜
  26日(金)14:00〜/19:30〜
  27日(土)14:00〜/18:30〜
  28日(日)14:00〜

■劇場
渋谷区文化総合センター6F 伝承ホール
(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅から5分)





日時指定 全席自由席 
大人前売り 4000円 
当日 4500円
親子割りチケット
(親と一緒に来た義務教育までの子供は何人でも1人2500円)

二木智耶子扱いチケットご予約ページ

http://ticket.corich.jp/apply/81531/c06/

歴史新大陸ならではの、迫力の大立ち回りあり、笑いあり、

涙ありの壮大な歴史エンターテイメントです。


さらに!!今回はなんと!ヤマタノオロチに

あの古事記に欠かせない伝統芸能の頂点
石見神楽東京社中をお呼びして未だかつてない

スケールの古事記を生でお楽しみいただきます。
歴史新大陸&石見神楽!まさに夢の共演が実現!



そして私の役は…!!
今回の主人公スサノオの母であり…
国産み神産みを行なった
愛ゆえの悲劇の女神、伊邪那美(イザナミ)役



そして…!!
スサノオにおもてなしをして惨殺される
五穀豊穣…食物の神、大宜津比売(オオゲツヒメ)役





そして…語り!!





3役で出演します! お楽しみに!!!!(≧∇≦)

JUGEMテーマ:演劇・舞台

| 女優ちやこ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本舞踊のつどいから・・初舞台へ
2017.02.06 Monday

母の振袖、今年も着ました!

写真を送ったらとっても喜んでましたドキドキ

眠っていた振袖も大喜びです!

 


ということで、踊り初め無事に迎えられました!
久しぶりに日本髪を結ってもらい憧れの『藤娘』に挑戦しました!


踊りも難しいのにコツコツやることも難しくて…
反省もあるけど今の中では一番がんばれました。


そして、歴史新大陸のみんなの『弁財天の使い』では
語りと下女もやりましたよ。


語り、お芝居、踊りぜんぶ全く違う表現を…
一度に楽しめることなんてないことです。
とてもよい経験になりました桜


そして。。。



 

花柳玉舞先生舞踊会が決定しました!
11月5日
於 国立劇場 小劇場


そして、、恐れ多くも・・・
こんなに踊るのが難しいのに…ですよ
私も参加するんです


まさかこんな大舞台で踊るなんて!

生きてて一度も考えたことはなかったんだけど・・

難しいことが好きなのでやってみたいのです。


大丈夫かなと考えると、間違いなく
クラクラするくらい大丈夫ではないことですが。

来週からのお稽古また楽しみにしたいと思います。

 

笑顔で挑戦します!!

生演奏で衣装も着てメイクもしてやるので、

日本舞踊のお披露目は秋までみなさん楽しみにしていてくださいねnonoji

 


動画は【日本髪完成】まで。

 

 

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:日記・一般

| 女優ちやこ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『君死にたまふことなかれ』終演
2016.12.13 Tuesday
ご来場ありがとうございました!
女子挺身隊の物語『君死にたまふことなかれ』無事に終演いたしました。




現代の日本があることに感謝です。
今の時代に生きていることに感謝です。

一緒に同じ時間を過ごしていただきました皆さまに感謝です。




そして。。。

今年も舞台に足を運んでいただいた皆さまへ…
心より感謝御礼申し上げます。


来年も是非!!
楽しみにしていて下さいね!!


全力で生きていきます!!



二木智耶子
| 女優ちやこ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【舞台出演のお知らせ】
2016.11.01 Tuesday
みなさん。こんにちは。
お知らせです、12月に舞台出演決まりました!!

はい!今回は初めて…戦時中、戦後に生きた女性を演じます。
また今年最後の舞台になるのかな…と思います。
ひとりでも多くの方に観ていただけますように、、、!




ストーリー
大東亜戦争敗戦後・・・
戦時中軍事工廠だった場所に挺身隊だった彼女たちはあつまっていた・・・。
丸尾多恵が当時書き続けていた日記を本にしたいと皆を集めたのだ。
戦時中、女子挺身隊として働いていた彼女たちは、それぞれの過去を振り返るのだが・・・。

舞台『君死にたまふことなかれ』
脚本 野口麻衣子
演出 大橋由紀子


主題歌「手をつなぐ未来」
唄 麦野優衣
作・編曲 大井翔平(F.M.F)
作詞 野口麻衣子
音楽監督 伊藤中也(F.M.F)


日程 2016/12/7 (wed)〜12/12 (mon)

8 (木)18:30
9 (金)21 : 00
10 (土)16:00
11 (日)13:00
12 (月) 19:00

※開場は開演の30分前

出演
【C班】 今城沙耶 柿岡朱香 二木智耶子 藤原亜紀乃  他

劇場 AQUA studio
東京都中央区東日本橋3丁目3-15 マウンテンビル地下1階 サブロード内

チケット料金
前売・当日 ¥3,500(税込) 

※日時指定 / 全席自由 / 要予約



〈チケット取扱い〉

■カンフェティ取り置きシステム(当日精算)
◆予約フォームURL⇒ https://goo.gl/rsv4UX
◆予約フォームURL(携帯)⇒ https://goo.gl/owAW4l

チケットを予約する流れは ・・・
1.上記URL(未定)より、予約フォームで、予約する。
2.自動返信メールが届くので、確認する。
3.公演当日、受付にて名前を言い、代金を支払う。

私の役は文学好きなリーダー、冬子です。
とてもすてきな役に出会えました。 劇場でお会いできますように!
お待ちしています!!
| 女優ちやこ | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『十二人の怒れる女』終演!ありがとうございました!
2016.09.19 Monday
舞台『十二人の怒れる女』ありがとうございました!

来ていただいた方には恐過ぎてまさか素なんだろう?とびっくりさせましたが(笑)めちゃくちゃアタマフル回転妄想しまくりで演りました! Instagramには役づくり書いたんでよかったらみてくださいね!

とにかく最初から最後まで止まることなく演じられることが楽しかった〜。人間の感情って面白いなあってつくづく。…台詞覚えたり大変でもまた別の人、別の役に会いたいし、なんだかあんなに怒り続けて人間が好きになってる(笑) そうそう、ネイルまで役に合わせてましたよ。白い扇子が目立つように。ギラギラ!!
明日からは怒りたい時はめんどくさいからスルーしますよ(笑)
お会いできた皆さまありがとうございました!!

また劇場でお会いしましょう〜!


ありがとうございました(^^)
| 女優ちやこ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
【舞台出演のお知らせ】
2016.09.02 Friday

みなさん、こんにちは。
今月、急遽なんですが、舞台出演が決まりました!
取り急ぎ…お知らせさせてもらいます!
今回は密室劇、そう、ず〜っと舞台上にいます…わらう

アメリカ映画 レジナルド・ローズ『十二人の怒れる男』のリメイクで
日本の現代、女バージョンということ!
どんなふうになるのか…ドキドキしますゆう★



舞台『十二人の怒れる女』A班
日程 2016/9/14(wed)〜19(mon)


14(水)18:30〜


15(木)21:00〜

16(金)18:30〜

17(土)16:00〜

18(日)13:00〜/ 19:00〜

19(月)16:00〜


原作 : レジナルド・ローズ『十二人の怒れる男』 
脚色 : 藤森一朗
演出 : 須田祐大


場所 : AQUA studio
〒103-0004 東京都中央区 東日本橋3ー3ー15
マウンテンビル地下1階 サブロード内

電車都営新宿線 馬喰横山駅
電車JR 馬喰町駅
電車都営浅草線 東日本橋駅
 

地下連絡通路 A2番出口より徒歩1分


◆あらすじ
父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。
法廷に提出された証拠や証言は被告である少年に圧倒的に不利なものであり、

陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。
全陪審員一致で有罪になると思われたところ、ただ一人、

陪審員8番だけが少年の無罪を主張する。

彼らは他の陪審員たちに、固定観念に囚われずに証拠の疑わしい点を

一つ一つ再検証することを 要求するが・・・

〈チケット取扱い〉
前売り・当日 3,100円(税込)※日時指定/全席指定/要予約


カンフェティ取り置きシステム(当日精算)
A班『怒れる女』 PC用⇒ http://goo.gl/K1YgFZ
A班『怒れる女』 携帯用⇒ http://goo.gl/tMEj2z



または所属事務所PRESENCEまで
メール info@pre13-office.com
お名前、日時、枚数をお知らせくださいませ。
お待ちしています!w

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:芸能

| 女優ちやこ | 19:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
日本舞踊 浴衣浚いでした^ ^
2016.08.01 Monday
7月最終日は花柳玉舞一門の浴衣浚いでした!
お天気もよくて、新しく仕立てた浴衣をきて、玉舞先生に着付けてもらって、髪もまとめて『松の寿』を踊りました!

やっぱりホールは広くて照明も強くて音響も大きくて…
申し訳ないほどだけど、きもちいい〜笑

あとは私の踊りがよくなればいいだけ。。!\(//∇//)\
次こそ。。毎日すこしずつでもがんばれるようにがんばる 笑





みなさん、すてきな夏をお過ごしくださいませ^_−☆
| 女優ちやこ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ『怪盗アトム小僧』出演
2016.07.15 Friday
ドラマ出演のお知らせです。
24日深夜オンエアです。

今回はいつもの定番の役なんですが、、
さすが…細野監督、びっくりな演出でした(笑)

何度もやってきた役どころが…
こんな風になるとは…鋭すぎますw



お楽しみに!





「異才・細野辰興監督が、
異色キャストを得て
現代ニッポンを鋭く嗤いとばす! 」


ドラマ『怪盗アトム小僧』宮根聖子役


2016年7月24日(日) 25:05-26:05放映
 (つまり25日の1時5分〜と云うこと。深夜なので録画して御覧下さい。)    
      

  TOKYO MX S2(093ch)



みてね〜( ´ ▽ ` )ノ
| 女優ちやこ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
舞台『RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜』終演!ありがとうございました!!
2016.07.11 Monday

(ロビーのお花)

 

 

“創造集団”生活向上委員会 第33回公演
『RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜』

無事に終演を迎えました!

 

ご来場くだったみなさま、ありがとうございました!!

またお心遣い、応援のメッセージなどありがとうございました!!

 

今回は、コメディでの特殊なキャラクターと時代劇の名場面の一つに挑戦しました!

さらに大勢での立ち回りもあり、、、この1ヶ月とても濃い時間でした!

 

ドタバタ歩き回るようなコメディはほとんど初挑戦のようなものでした。

幕があいて、、お客様のクスクスと失笑を聞いた瞬間の

あの安心感は言葉では言い表せませんでした・・・(笑)

 

みなさんに楽しんでもらえて、、

個性派女優への新しい幕開けの一歩になれれば・・

ウレシイかぎりです!

  
(寮長 高宮五月役)
 

ご来場いただいたお客様から声をかけられ、

まさか寮長さん。。。ですか・・???(-。-;

ぜんぜん違うんで驚いて。。(オドオド)とか

劇場入り後スタッフさんから寮長とお登勢さんが

同じ方と3日目で気づきました・・とか(笑)

ちやこさん探してわからなくて・・声で気づいたとか。。

びっくり大成功でたのしかったですww

演じているをとび超えて大変身しましたがww

 

(勝海舟役 川野太郎さんとお登勢役)※つけまつ毛の影がすごくてすいません!

 

稽古期間1ヶ月の中で、約3週間は役作りに悩みましたがww

本を飛び越えてどんどん寮長が出来上がっていくのは実に面白いものでした。

 

メガネは3つ購入しました、赤。ピンク。茶色。

カツラは100個くらい?細野かつらさんが持ってきてくださり

(さすがに全部は試せなかったけど)つけてはチェックして

リアルと虚構ギリギリな微妙な姿になるようなものを探して

スカートは舞台セットをみてから色を変えて・・

時計と靴、ベルトもすべてカツラ以外自前です。

ちやこトータルコーディネートでした。


(羽二重で髪も気持ちもキュッ)

 

お登勢はわずか一場面での重要なシーン

着替える瞬間まで、寮長として叫び、着替えてしっとりまた着替えて(笑)

すごい体験いっぱいでしたw

 

 

改めて、最後になりますが。。。

今回の舞台出演の機会をくださった

作・演出の山内氏に感謝申し上げます。

 

役と作品と出会い

また一つ新しい未来に繋がっていきますように!!!

 

ご来場いただいた皆様、応援してくれた皆様

スタッフの皆様、共演した役者の皆様

本当にありがとうございました!!

 

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

(岩崎弥太郎役 山内としおさんと)       (土方歳三役 松田好太郎さんと)    

iPhoneImage.png

(左から原田佐之助役 村尾俊明さん、坂本龍馬役高杉瑞穂さん、おりょう役高畠麻奈さんと)

iPhoneImage.png

(Aキャストマイカ役大貫彩香ちゃんとBキャストマイカ役の尾崎真花ちゃんと!)
 

 

また劇場でお会いしましょう〜!!!

 

 

 

二木智耶子

  2016.7.11  


  

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

| 女優ちやこ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【舞台出演のお知らせ】
2016.05.04 Wednesday
今年初めての舞台です。
憧れの素敵な劇場です。。!
ご縁を頂きまして感謝致します。



 

“創造集団”生活向上委員会 第33回公演
『RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜』

作・演出: 山内 勉


 

〈ストーリー〉

時は現代。
ある下宿屋に、あの世から幽霊となった坂本龍馬が
おりょうを連れて舞い戻った!!
今のニッポンの姿に興味津々な様子だが
龍馬には是が非でも調べたいことがあった。
誰が自分を殺したのか?何のためだったのか・・・。
しかし、あの世の国境警備隊が何故か新撰組で執拗につけ狙われる。
他にも、勝海舟はじめ幕末の英雄が
続々登場する一風変わった時代劇です。
笑って、泣いて、心揺さぶられ・・・
感動すること請け合いです。
心に龍馬が沁みますよ!



〈公演日時〉

2016年7月6日(水)〜7月10日(日)
 

6日(水)   18:30

7日(木)   18:30

8日(金)   13:30 / 18:30

9日(土)   13:30 / 18:30

10日(日) 13:30  

 

全7回公演

 

〈劇場〉
博品館劇場
〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11
 

〈料金〉 
全席指定
一般 6,500円(税込み)
学割 4,000円(税込み)※要学生証

 

チケット予約はこちら↓↓
RYOMA〜アメリカ第51番州ニッポン〜
7月6(水)〜10日(日)
博品館劇場


お座席選べます!!


 

または所属事務所PRESENCEまで
♥メール info@pre13-office.com
お名前、日時、枚数をお知らせくださいませ。

お待ちしています!



こちらでもいろいろお知らせしていきますね。久しぶりに劇場で!
皆さまとお会いできますように!

二木智耶子




iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
 

JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:芸能
| 女優ちやこ | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM