シネマ日記『マダム・マロリーと魔法のスパイス』
2014.11.12 Wednesday


「マダム・マロリーと魔法のスパイス」
監督 ラッセ・ハルストレム
出演 ヘレン・ミレン、オム・プリ


とても素敵な映画でしたよ!

南フランスを舞台に、格式あるフレンチレストランと
その30m向かいにやってきたインド料理店の衝突から始まる物語。
美しい料理と新鮮な食材にフランスの町並み。。
いいなー、、、
おいしい食べ物と笑顔と幸せな気持ちと・・・
空腹で帰りました(笑)
ヒューマンドラマが好きな方にはとてもおすすめでした!
期待以上にフランスとインド映画の香りが同時に楽しめると思います〜






JUGEMテーマ:映画館でみました!
 
| ちやこシネマ日記 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記『柘榴坂の仇討』
2014.11.07 Friday

「柘榴坂の仇討」
原作 浅田次郎
監督 若松節朗
出演 中井貴一 阿部寛 


江戸から明治へ激動の時代の移り変わりを
映画で観ることができてかなり衝撃的でした!
物語はたった13年というの時間。。
国が変わったのではないかという程の変化。。
この時代に生きていたらと想像してしまいました、、
時代に翻弄された人たち、中でも武士として生きていた人たちは
どんな想いだったのでしょうか・・
時代が変わっても姿形が変わっても変わらないものに
心動かされました。

また中村吉右衛門さん演じる井伊直弼!!
さすがの人間国宝でした!びっくり
時代の移り変わりをさらに際立たせる存在感に
圧倒されました。。!

激動の時代の中で生きた人々の
繊細な想いがたくさん、、
すてきなニッポンの映画でした!



JUGEMテーマ:映画
| ちやこシネマ日記 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記『グレース・オブ・モナコ』
2014.11.06 Thursday

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
監督 オリヴィエ・ダアン
出演 ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマン演じるグレース・ケリードキドキ
オーラすごくてスクリーンが眩しかった(・∀・)
ヒッチコック監督の登場シーンも好きでした。。
ということで、やっと「喝采」も観ました♪


 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:映画
| ちやこシネマ日記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記『ザ・テノール 真実の物語』
2014.10.15 Wednesday


『ザ・テノール 真実の物語』
監督 キム・サンマン
出演 ユ・ジテ 伊勢谷友介

予告編通り・・今年一番泣きました。うるうる
声を失ったオペラ歌手べー・チェチョルの奇跡の実話。。
甲状腺ガンの影響で一度は歌声を失いながら
音楽プロデューサーの献身的な助けを受けて
歌声を取り戻すまでのお話。。

ストーリーのあらすじだけでも涙うるうるしてきます。
オペラ歌手が声を失うなんて。
この映画がが実話だとは到底信じられませんでした。
本当に驚くだけです。
こんな状況からオペラが歌えるなんてもう不可能じゃないかと
観ているだけで潰されそうでした・・・。。沈
もうムリだもうムリだと心の中で自分の声に潰されそうで。。
声が出るまで喋り続けよう、そんなことをよく思う私自身は
この映画を観ながらそれは当然のことだと気づきました。


さて、物語は二人の絆が奇跡を運んでくれるのですがーー
ラストさらに驚きの奇跡には・・びっくりしました!


映画を彩る華やかな迫力ある輝くオペラの歌声。。
東京の夜景が涙のように見えてしまうほどの繊細さ。。
光の演出が印象的だなぁ。。と思ったら
この監督さん、最初は美術監督さんからなんですね。
なんだか納得でした。きらきら

勇気と感動・・たくさんいただきました。
声を聴くだけで涙が溢れます。






 
JUGEMテーマ:演劇・舞台
| ちやこシネマ日記 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記『ジャージー・ボーイズ』
2014.10.08 Wednesday



「ジャージー・ボーイズ」
監督クリント・イーストウッド

ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。
1960年代のアメリカの夢と野望いっぱいみたいな映画が
大好きです(笑)この作品はミュージカルだけど自然な感じで
歌が盛り込まれているので違和感もなくて
でも、舞台らしい演出もあってとても楽しい〜時間でした。
あんな曲がこんな状況下で作られたんですね・・
キラキラした時代、若さ、エネルギーが眩しくて
切ないけどずっとみていたかった♪
 
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:映画館でみました!
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:日記・一般
| ちやこシネマ日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記 『猿の惑星 新世紀(ライジング) 』
2014.09.13 Saturday
『猿の惑星 新世紀(ライジング)』
監督 マット・リーヴス
出演 アンディ・サーキス 、ジェイソン・クラーク 、ゲイリー・オールドマン



先行上映で鑑賞してきました♪( ´θ`)ノ
猿たちさらに進化して!
なんと感情豊かなんでしょうか。
そして・・賢い。。!!
スケールもストーリーも感動ドラマでした。

馬に乗っている姿はどうしてもサムライに
見えてしまいました。^^;


ラストカット。秘
…はっとしました…
どんな想いがあるんでしょうか。


ちなみに、『ゴジラ』を演じているのも
アンディ・サーキス!
演じる世界の大きさに大興奮!


とても満足。
映画館へGOーーー!


 
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:映画


二木智耶子
| ちやこシネマ日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
月曜日も映画から。
2014.09.08 Monday
今日は月曜日。お稽古のあとに
知り合った監督さんの自主映画の上映会へ
いってみました。3作品観て帰りました!=3



「鉄場と風」
「わらわれもしない」
「傘の下」
iPhoneImage.png
稽古のヒトコマ。キリトリ。手紙w


オヤスミー月


 
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:演劇・舞台


二木智耶子



 
| ちやこシネマ日記 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記『グランド・ブダペスト・ホテル』
2014.09.05 Friday
『グランド・ブダペスト・ホテル』
監督ウェス・アンダーソン


絵本のような映画。
可愛くてゴージャスなのに
コミカルで可笑しくて、スリリングで
映像が繊細で綺麗で。。

ブラックな笑いがたくさん
だけど切ない気持ちに包まれて…

ステキでした!
コミカルな哀愁よ!!


好きな世界観でしたw(^.^)

 
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
| ちやこシネマ日記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記「LUCY/ルーシー」
2014.08.30 Saturday


『LUCY/ルーシー』

監督 リュック・ベッソン
出演 スカーレット・ヨハンソン


不思議な世界・・・・
どこに行くのか連れていかれるままに・・
スカーレットヨハンソンの美しさに見とれて
映像の美しさと
想像のたくましさに
あっけにとられて。
不思議な映画。。=3





JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:日記・一般

| ちやこシネマ日記 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ日記「GODZILLAゴジラ」
2014.08.28 Thursday
「GODZILLAゴジラ」




ゴジラの迫力に
口があ!!!!!!の形のまま!!w

単なる怪獣映画を超えたリアルな?人間ドラマのなかに生きる
超リアルゴジラ・・・こわかったーかっこよかったーnonoji
ハリウッドゴジラ・・ハート
映画館でみるべきです!





JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:日常
| ちやこシネマ日記 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

クックパッドTVCM 春レシピ編


トリップアドバイザーハワイでしたい10のこと






 



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM